不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.329
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん ご両親と話し合いをしたのですね。 進学ではなく就職をすることに決めたとのこと。 それにより登校ではなく家庭訪問指導に切り替わったのですね。 初めてご両親と向き合って本音を話したことで またひとつカナミさんは成長の階段を上がったんですね。 カナミさんが言うように相当の勇気が必要だったんだと想像出来ます。 でも勇気を出して一歩踏み出したことで それに相当するプレゼントがもらえたんだね。 英語では… 過去は「past」 未来は「future」 そして… 現代は「present」 …そう! カナミさんは過去に捉われることなく 未来に怯えることもなく 現代をしっかりと見つめ 今出来ることを行動に起こしたからこそ 神様から「present(プレゼント)」がもらえたんだね。 「人間万事塞翁馬」 人生では禍(わざわい)がいつ福の因(もと)になるか分からず、また福がいつ禍の因になるか分からない。 …という意味です。 今回、数々の辛い思いをした経験は 必ずカナミさんの人生において福をもたらす! …僕はそう確信しているよ。 またいつでも「ここ」に来て! 陰ながらずっと応援しているからね。
投稿日:2009-06-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る