不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.331
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 僕は「逃げてる」とは思いません。 カナミさんとカナミさんのご両親は 今まで向かい合うことすら出来なかったけど 勇気を出して向かい合い、話し合ったわけですよね。 その結果、「今出来ること」を見出し 選択し、決断したのですから先生にも頭ごなしにそう思わずこちらの話も聞き入れる態度が欲しかったですよね。 そもそも「家庭訪問指導」と結論をだしたのは「進学ではなく就職」を選んだから! クラスのほとんどが進学する中 就職を選択したことは大きな勇気であり 人生からの「逃げ」ではないと感じています。 むしろこのご時勢で社会に飛び込み「労働をする」ことは大変な勇気と決断だったと思いますよ。 本当に人生から逃げている人は その大きな決断すら出来ない人! …僕はそう感じます。
投稿日:2009-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る