不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3344
伊藤幸弘教育研究所さん
博麗霊夢さんへ
Re.9について 努力して気持ちを前向きにしようとしてもダメだよ。 ではヒント。 いいかい。 「楽しいから笑う」のではなく、「笑っているから楽しい」んだ。 これは「行動療法」といってカウンセリング療法のひとつ。 例えば普段は大股でさっそうと歩いている女性が、お正月とかで着物を着たとたんにおしとやかに歩いたりとか。 これも一種の行動療法。 着物を着るという行為がその人の行動をおしとやかにさせたんだ。 急に性格が変わったりするわけないもんね。 だから気持ちが前向きになるために、いつもニコニコ笑って、プラスの言葉をなんでもいいから発信してみな。 「やるぞ?、やる気が出てきたぞ?、今日も絶好調!」…みたいに。 そうすると、脳はそれを本当だと思い込んで自然と気持ちが前向きになる。 これは脳科学的にも証明されているんだ。 だまされたと思ってまずは試してごらん。
投稿日:2015-03-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る