不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.341
カナミさん
学校
昨日…学校で担任と親と3人で話し合ったんです。 私は、家庭訪問指導にしてもらえれば良かったんです。 でも、家庭訪問指導にすれば就職の推薦が受けれないって言われたんです。 ちゃんと教室に入ってないとダメみたいなんです。 だから、別室と教室を交互に行き来して最後には教室に戻るって事で話がついたんです。 教室に居ないと推薦が無理なら、教室に入って頑張ろうって思ったんです。その時は… でも、朝が近づく度に嫌になっていったんです。 だから、親にやっぱり学校やめるって言ったんです。 親は反対してるけど… 高校を卒業しないと、就職が困難なのは分かっているけど…… 無理矢理学校に行こうって気持ちを出してまで、行く気になれないんです。 多分、本当に高校を卒業したいなら無理矢理にでも学校に行ってると思うんです。 今の私には、卒業したいじゃなくて辞めたいって思う方が強いんです。 でも、それを親に言っても理解はしてくれないと思う。 だって、学校は卒業しろ!しか親は言わないもん。 親と向き合ったあの日だって、学校はやめるな!でしたから…
投稿日:2009-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る