不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.347
まりこさん
・・・。
 前先生にこんな事言われたっていうのを書き込んだと思うけど、その翌日にお姉ちゃんから、 「あんたは、学校に行かんと自分の嫌なことから逃げてるだけや」 って言われて。    そんな事ぐらい分ってるのに、分ってる事言いたかっただけやのに私の話を聞いてくれなかった。「話聴いてよ」って言ったのに、聴いてくれなかった。  んで、私は普通に家にいて晩御飯が出来るのを待つついでに音楽をパソコンで聞いてたら、お姉ちゃんとお母さんがキッチンで話してるのが聞こえてきた。何しゃべってるんかなぁ?と思って聞いてたら、私のことを話してた。 でも話の内容が、 「あの子、高校どこ行くんやろ?私、私立やったらお金出せへんわぁ・・。」 ってお母さんが言ってた。 「私は、高校行かへんと思うで。」 ってお姉ちゃんが言ってた。 そんな事が、お姉ちゃんに「逃げてるだけや」って言われた日から5日後ぐらいにあって・・・。 その二日後ぐらいに、お姉ちゃんが大学受験のことについてお母さんと私の前で口喧嘩し始めて・・・。 多分二人とも私が居ることをその時忘れたのかな?って思うけど・・。 「お母さんは、まりこが私立行くから4年大学になんかあんたを行かせられへん!」 「ほら、いっつもそうや!私がなんかやりたい事見つけたら、そのやりたい事が壊される。」 その会話を聞いた時、ただ呆然となった。せめてもの強がりで「キッツいなぁ?」とか、「もしかしたら公立行くかもしれへんで?」とかって笑いながら言ってみたけど、お母さんが、 「出席日数が足らん時点で公立の高校は行けへんのやっっ!!」 って言われて・・・。何にも言えなかった。だって冷静に考えたら二人の言ってること間違ってないから。でも、私の心が受け入れられてないっていうか・・・・。やっぱり、逃げてるだけなんかなぁ・・・。 んで、私はお母さんに言われてその場に居れなくなって自分の部屋に駆け込んだ。でも、あまりにドストライクで言われたから自分じゃ飲み込めなくて、友達に電話かけた。 自分って弱いなぁ・・・・。 自分ってわがままやなぁ・・・。
投稿日:2009-06-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る