不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.352
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 以前のいじめにあっていた記憶がよみがえって 突然怖くなってしまったんだね。 きっと不安な気持ちでいっぱいだったと思う。 そんな時にここを思い出してくれて そして書き込みをしてくれてありがとう。 いじめの記憶が人を信じることや 人と接することを妨げ恐怖感を伴ってしまったと思う。 元々ここに来てくれたきっかけは いじめにより傷ついたことが原因だもんね。 無理にあの頃のことを忘れようとすればするほど その記憶は恐怖となってカナミさんを苦しめると思う。 「忘れよう」と強く思えばそれに捉われちゃうもんだよね。 不安な気持ちを取り除かなければならない感情…と捉えるよりも 不安な気持ちを抱えながらでもいかに不安にならずに済むか! …それを一緒に考えようね。 もしかしたらここでやり取りをして 文字による言葉のキャッチボールをしているだけでも少し楽になるかもしれない。 またそうなればいいな…と僕は思っているよ。
投稿日:2009-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る