不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.354
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 以前、リスカした傷が浮き上がって来た! …カナミさんはそう感じるんだね。 きっとカナミさんの今の精神状態が 当時の嫌なことを思い出して それで傷が目立つように見えるのかもしれないね。 これを捉え方(心の目で見る角度、考え方)をちょっと変えてみようか。 この傷が目立って見えるのは… 当時のカナミさんが 「あなたはもう大丈夫だよ」 …と伝えてくれているのかもよ。 心の声が身体的変化を及ぼし メッセージを伝えてくれているのかも! あの時、辛い思いをして出来た傷が 今のカナミさんを応援しているんだろう。 …僕はそう捉えているよ。
投稿日:2009-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る