不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3545
非行少女の母さん
ありがとうございます
お返事をありがとうございます。 娘と私の信頼関係を取り戻す、、そうですね。娘も私もお互いに信頼し合っていません。 娘は、私の言動にいつも不満でイライラしています。何に対しても頭ごなしに決めつけるからです。私は、娘の心を傷つけないようにと言動には気をつけていますが心の中は娘を信用していないので言葉では容認していても顔に出てしまうのでしょう。なのでお互い不満でイライラしているように思います。 私は、娘の非行行動に寛容になることができません。「タバコやお酒、外泊を本心ではやめて欲しいと思っている。あなたが心配だ。あなたがいないと寂しい。」と伝えていますが娘は、「タバコと外泊はやめない」と言います。これ以上言い合うと喧嘩になるのでそれ以降は何も言ってません。ただ、私の前でもタバコを出したり火をつけようとするので「やめて」と言うとやめます。私が嫌がるのにあえてそのようなことをするのはやはり認めて欲しいからでしょうか? どうしても認めたくありません。認めなくていいですよね? とにかく、今は、アドバイスにいただいたように彼氏の存在を認め応援します。そして「伝え方、聴き方」を意識して娘と信頼関係を取り戻すよう日々を心がけます。 娘も私も頑固なため長く時間がかかると思います。挫けることや新たな娘の非行行動(今までは、不登校、暴言、暴力、外泊、リスカ、昼夜逆転、ネット依存、彼氏依存)もあると思います。その時は、また相談させてください。よろしくお願いいたします。 まとまりのない誤字だらけの文章を理解し汲み取っててくださり感謝してます。ありがとうございました。
投稿日:2015-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る