不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3558
さとうさん
高校三年生の息子の不登校
先生ありがとうございます。 聴き方に気をつけたいとおもっていながら、なかなか実践できず、息子はその後も学校にいけない状況です。いまの高校を卒業したい、中退やほかのこうこうにはいきたくないといってはいるのですが、朝になると、行けないとなります。 そろそろ、卒業アルバムの写真撮影があるのを気にしていて、今朝、わたしもすこし遅めに出勤をすることにしていましたら、登校準備もはじめたのですが、ゆっくりしているうちにおそくなり、やはりいきたくないととなりました。 ストレスを与えない話し方をしているともりでしたが、おかあさんの期待がストレスになる、毎日、朝声をかけられると、疲れる、余計いきたくなくなる、といわれました。前は声をかけないと、ずっとひるまで寝ていたので、言葉はきをつけながら、一緒にごはんたべようよ!と誘って、ちょうしょくを一緒にとっていたのですが。 どうしてもよけいなことを言ってしまう自分におちこみます。 また先生のアドバイスを見返してがんばろうとおもってはいます。 相談にもならない相談ですみません。 なにか息子の役にたちたいのに、かえってじゃまをしているのではないかと思うとかなしくなります。
投稿日:2015-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る