不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.359
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん カナミさんは必死に前を向いて進もうとしているんだよね。 でもリスカの傷が目立ってくる気がするんだ。 忘れようとすればするほど いじめの記憶が蘇るんだね。 とても怖いと思う。 よく頑張っているね。 それだけでもカナミさんは“強い” 「過去と他人は変えられない。  変えられるのは未来と自分」 …心理学の言葉として何度かお伝えしているよね。 カナミさんは今、必死に前進しようとしている。 でも過去の記憶が原因で進めない! …そう思ってるかもしえないね。 でも確実に前進しているんだよ。 あの頃とは違う自分、成長している自分。 …必ずあるから。 それを見つけられたときに 「過去の事実」は変えられないけど 「過去の形」くらいは変えられるかもしれないね。 それを一緒に見つけていこう。
投稿日:2009-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る