不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3590
海さん
娘のことで
またご相談したくお願いいたします 娘の預け先の友人のおかげで 娘をあずけて一ヶ月と一週間たち、 やっと話し合いの時間を 明日持てそうです 娘はずっと拒否してきましたが 友人が話し合いもできないなら うちもいつまでも おいとくわけには いかないんだよと しぶしぶ娘は話し合いに 応じる方向でいるようです 私もいろんな人に相談したり こちらの掲示板を拝読し、 先生のコメント等、読ませて頂き 参考にさせていただいております まずは 私が娘に居場所がないと 思わせてしまった、 そんな家庭を、 そんなつもりはなかったとしても つくってしまったこと、 自分の価値観をあたまごなしに おしつけていたこと 謝りたいと思ってます あと、これも気付いたのですが 娘が家出して、友人宅に着いたとき 私に心配かけてごめん 一緒にいる人が 捕まっちゃうの?(今も付き合ってる彼氏です) といってきてくれました 友人が翌日、仕事終わりに 警察にもつれてくと いってくれてました でその日は休ませたのですが 警察にも娘の安否が不明のあいだ、 ずっと24時間、捜査をしていただき、 私が無事を確認できても 翌日の夕方までだまってて 友人宅に捜査がおよび、 迷惑をかけてしまうことも考えられたので 朝になって娘と約束をしたのですが やむなく警察にほごできました 本人たちは夕方、友人が つれていくのでまってもらえますかと 頼みました でも警察は身の安全が一番ですよ 警察はずっと捜査していて 他県まででむいて捜査してます 今は保護しないとまた、どこかに いってしまったらと、言われ 警察にお世話になってる手前、 それ以上は私も言えず、 娘との約束を守れず 警察の保護となりました 警察は保護の様子は すごく冷たい対応だったとのことです そこでも 私に裏切られたと思ったんじゃないかと おもいます できれば 言い訳になってしまうけど その事情も説明したい 娘は私に嫌悪感しかないと 主人にいったそうです 明日の話し合いは 本当にその後、はじめてなので すごく大事だとおもいます もしかしたら娘は途中で 逃げてしまうかもしれないです でも私も謝りたいし、そんな事情があったことも伝えたいです もちろん、これからのこと 娘がいま、一人暮らししようと がむしゃらにバイトをさがしたり、 バイトがんばってることも みとめてあげたい 今の高校にもどらず、定時制にいくつもりなら それみとめてあげたいです ただ、家には戻ってほしいです 本当に自立ができる年齢になったとき 笑顔で いってらっしゃいと送りたい そこまで話し合いができればいいですけど まだ、本当に久しぶりに娘とあうわけなので どうなるか… 娘の今の状態を見つめつつ ゆずれない(一人暮らし)ことは伝えたいです 娘は 親の世話にはなりたくないともいってるようです すごくつらくて悲しいです そんなふうに思わせてしまったことも できれば 話し合いの仕方、 進め方など教えていたたければとおもい 投稿させていただきました 話し合いでは 私に(母親)、父親 娘、友人です 友人は娘が話しやすいよう 擁護してくれるとはいってくれてます 文章がめちゃくちゃで すみません よろしくお願いいたします
投稿日:2015-05-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る