不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3604
海さん
娘のことで
話し合いにいってきました 娘は話し合いの席には ついたのですが 私が言葉をかけると うるさい ウザい いままでのことも 謝りたいとはなしかけようとしても うるさい ウざい なんでこの人つれてきたん? この人つれてきたら アパート借りてくれる 約束だっ他よね (娘が主人にラインでおくってきて返事はしてません) といい、 わたしも一ヶ月以上、 はなすこともなかった娘に それ以上、声がかけられませんでした 友人が じゃあ、 これからのこと相談しよう と切り替え 娘のこれからひっかかる問題点を 考えようと 提案してくれました 娘は 年齢、お金 で、お金はなんとかしてみせる 親からうけとりたかない 親は お金 娘のアパート代金はだせない 生活がお金でいっぱいいっぱいになり 生活がすさんでしまう 娘は もうすさんでるしこれ以上すさまない 自信があると 年齢 しょうらいのこと 食事 娘は 考えてない 一人でくらさなきゃならない といいました 友人はなるべく リラックスしながら 話ができるよう 穏やかにはなしてくれてました で成人するまでの4年間に 必要なものを 提案してくれ、 自然に 学歴(高卒) 保護 未成年者だからと さとしなが はなしてくれてました 保護者については あまり語らず、学歴については いまの高校はいかない 定時制もいかないとまたいいだしました 定時制も親は いっても卒業できるか きがかりでしたが、 やはりもう、行く気持ちもなくなって きてると改めてわかりました 娘も早く友人宅をでて 一人暮らしになりたいらしく いまほっとできるのは電車のなかだけ と、いってました 話し合いもそのあたりまでで 進展もなく、 アルバイト代がこのくらい 予定でははいるからなんとかなる くらいで全く現実味もなく、 甘い計算でいて、 友人もそれでは本当に無理だよと いってくれました 時間も娘のバイトがおわってからだったのてわお遅くなり 皆、翌朝も早くより予定もあることから とりあえずおしまいとし、 娘は部屋をでました 主人と友人と三人で これからの話をしていました ここまできてるのだから とりあえず娘にもう一度 ごめんねと話してきたらと 言われ、それもあるのかなと 娘が休ん出る部屋にいき 私がはなしかけると やはり、すごい抵抗をうけ、 追いつめてしまい娘は叫び、 そのままうずくまり、ないて 泣いてはたしで外へ飛びだしてしまいました 友人と主人がすぐに みつけてくれたのですが もう、誰もシンジラレナイ 彼氏のとこにいくと電話をしはじめ 彼氏は免許もないため他県の 彼氏の友達が近くの駅まで車で 迎えにくると着の身着のままで 友人宅からもでていくといいだしました 電話は私達の近くでしていて 泣き声も聞こえてました しばらくまっても 来る様子もなく、もう、明け方になったので 私達も友人宅を後にしました 帰宅途中、友人から連絡がはいり 彼氏のともだちがむかえにきたよ 娘もふあんそうだったけど とれんらくかきました 友人が 困ったらいつでも連絡してねといったら うなずいていたそうです とうとう、娘は友人のおたくさえ ててしまい これからどうしたらよいのか お金も移動手段もないので 遠くにどこかいくとはおもえないですが 本当に心配です 主人はバイトを無断で休むようになったら 警察にお願いしようといってます 娘は家出騒ぎをおこして次になにかあったら 児相だよと警察でいわれてます 私には今の状態を どう判断し、どうしたらいいのか わかりません 何度も何度もすみません
投稿日:2015-05-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る