不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3624
伊藤幸弘教育研究所さん
さとこさんへ
家出という形で出て行ったことで、不安もあり精神的にもお辛いと存じます。 お察しします。 おっしゃる通り、前向きに捉えていきましょう。 ただし、前回もお伝えしたとおり、居場所だけは教えてほしいというメッセージは伝え続けても良いと思いますよ。 ただ単に、「教えて」ではなく、娘さんが言ってきた言葉にもプラスのメッセージを返してあげましょう。 「元気でよかった」「飲み会は楽しかったかな」等。 自分の送ったメールにプラスの言葉で返してもらえていると感じた娘さんは必ず心を開きます。 焦らず、一歩一歩進んでいきましょう。
投稿日:2015-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る