不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3634
非行少女の母さん
外泊を許すべきか…?
再度、ご相談させてください。 娘は、3月頃から毎日、彼氏の家に通い週末は毎週、泊まります。 彼氏はそうとうなヤキモチ焼で娘を束縛します。娘は、それを愛情だと思い素直に応じています。 毎日会うのは良いとしても泊まるのだけはやめてほしいと先日、言いました。 すると娘は、キレます。 そしてlineで私への不信感を言ってきます。 「お前(私のこと)厳しすぎ真面目すぎで縛られている。この鎖がほどけなくてどれだけ苦しく辛い思いをしてるのがわからないのか!!お前の存在がいらん!!ストレスたまるばかりや」と…。 私は、娘が不登校になるまではルールを守らないと厳しく叱っていました。娘の疲れた心に寄り添うことをしませんでした。 不登校になってから娘がこうなったのは自分のせいだと思い、心を入れ替えて変わろうと努力してきました。 先日、教えていただいた話し方も意識して取り組んでいるつもりです。 娘は、思い通りにならないと上に書いたようにキレて暴言や暴力で私を非難します。 しかし、そうでないときは割りと話をする方です。そのときは興味をもって忙しくても手を離して聞くようにします。 泊まりをやめてほしいと言ったときは、はじめは、キレましたが3日程たつと機嫌が治り泊まらないで帰ってくるような口ぶりでした。でも、彼氏の家に行って帰ってくるとまた、泊まると言います。私は、「お願いだからやめて」と言いましたがまた、キレて暴言です。そして彼氏の母親が私のことを「面倒な親」だと言ってるそうなのです。 上手くまとまらない文章ですが… 私は、娘の行動、要求を受け入れるべきなのでしょうか? どう思われますか?
投稿日:2015-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る