不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.364
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 急にいじめの記憶が蘇ってきてしまったんだね。 何で思い出したんだろう? …三者面談以来だよね、こんな気持ちになったの。 家庭訪問指導にして欲しかったのに やはり登校しなければなならいような話になってしまって。。。 それで「登校=いじめ」と関連して いじめの記憶が蘇り不安や辛い気持ちになっちゃったのかな? 「何でだろう?」と思ってたことが 理由がはっきりすることでちょっと不安は解消されるってあるよね。 リスカをしても何もかも忘れるわけではないって カナミさんが一番知っているよね。 そして何もかも忘れることも現実問題として不可能なことも。。。 であれば受け止め方を変える方法を一緒に考えようっ。
投稿日:2009-06-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る