不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.369
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん うんうん。 逃げても逃げても追いかけてくる恐怖感! 更に不安な気持ちを増幅させるよね。 こうなったら逃げるの止めてみたらどうだろう? でも真っ向から立ち向かうのではなく。 追いかけてくる恐怖感をそのままやり過ごして追い越させてしまう! 追い越された恐怖感にカナミさんが追いつく必要もないし 恐怖感が立ち止まって行き先を塞いでいたら こちらから別の道を選んで回避する! 要するに「捉われ」から脱却を図ろうね! …という意味。 受け止め方、気持ちの持ちよう! …とでも言えるかな? ちょっと試してみて。
投稿日:2009-06-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る