不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3717
伊藤幸弘教育研究所さん
なつきさんへ
学びたいこともやりたい仕事も決まってないとのこと。 きっとそれを見つけるのが人生の目的になるのだろうね。 決まってなければこれから決めればいいんだよ。 同様の相談者は結構多いんだ。 君だけじゃない。 例えばこんな例があった。 学びたいことがなかった相談者が、カウンセリングを通じて心理学に興味を持ち、心理学部のある大学に進み、学びを深めた例。 やりたい仕事がなく、試行錯誤していた相談者。 その相談者の唯一の趣味はファッション。 趣味を仕事に…とのことで、ショップの販売員になった例。 要するにこの前もいったけど、可能性は無限大ってこと。 何でもいいからまずは第一歩を踏み出そう。
投稿日:2015-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る