不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.373
伊藤幸弘教育研究所さん
あいるさんへ
あいるさん 助けて欲しくても誰も助けてくれなくて 自分でなんとかしなきゃいけないからと思えば思うほど辛いよね。 何もかも投げ出したくなる気持ちにもなっちゃうよね。 確かに大人はずるい生き物かもしれない。 でも! 大人の中にもずるくない人種だっているんだよ。 それをわかってくれているからこそ ここに書き込みをしてくれているんだよね。 辛い時にここを思い出してくれて 書き込みまでしてくれて嬉しいよ。 ありがとね。 まずは親に気持ちをすべて話そうと決めて話せたんだよね。 それはとても成長の証が見えるな。 だって今まではそれができてなかったんだから。 親に気持ちを話せたのは良しとしよう。 その次の目標として… 「冷静に話してみる」 …ということを立ててみたらどうだろう? 必死になるうちに叫びながら訴えることになるのは十分に分かる。 でも大切なのは「正確に伝えること」 「耳障りな声」なんていわれたら悔しいよね。 本当は親の方が大人としての対応をしなければならないんだろうけど ここはひとつ、あいるさんが「大人の対応」をしてみたら?
投稿日:2009-06-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る