不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.390
伊藤幸弘教育研究所さん
さゃさんへ
さゃさん 人はね…なかなか変われない。 それは以前にも書いたよね。 特に男性と言う生き物は 変なプライドとかこだわりがあって そう簡単には変われないんだよね。 もちろん変わらないことも時には必要! 生き様をコロコロ変えるようじゃ?男が廃る。 …まぁ?そんな意味ではやっかいな生き物です。 でもね。 自分のプライドや生き様を変えてまで変われることもある。 それは…「誰かのため」 家族のため。 親のため。 妻のため。 子供のため。 恋人のため。 全ては「愛する人のため」なら 自分のプライドや生き様なんか小さなもんだということ! それに気づいて変わろうと決意したときの男は一皮むけて更に大きく成長するとき。 きっと彼も「○○のため」という時が訪れたとき変われると思うよ。
投稿日:2009-07-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る