不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4055
伊藤幸弘教育研究所さん
影さんへ
くだらない意見とはまったく思っていませんし、何度でもご質問頂いても構いませんのでお気になさらず。 勉強しようと思ってもやる気がでないのは、勉強自体を「嫌なこと」と思い込んでいるからです。 生まれつき「勉強が嫌だ」という人はいません。 今までの経験値でなにかひとつ失敗してしまってそれが原因で「勉強は嫌だ・苦手・苦痛」と思い込んでいるのです。 この「思い込み」をプラスに転換してあげればいいのです。 「勉強は楽しい」…と。 新しいことを覚えられるって実は一番楽しいのですよ。 また、人は覚えたことを誰かに教えると記憶力は90%になるそうです。 細かくは以下を参照ください。 勉強を楽しいものにするためには、学んだことを誰かに教えさせ、記憶に残させること。 教える相手は誰でもいいのです。 親が生徒役になって子どもから教えてもらってもいいのですよ。
投稿日:2015-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る