不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4109
伊藤幸弘教育研究所さん
葵さんへ
本気で自殺を考えるくらい辛かったのですね。 そんなときに、ここを思い出してくれて、書き込みしてくれたことが嬉しいです。 人が信用できなくて辛い思いをしているのであれば、無理に信用する必要はありません。 でも、他人は信用できなくても、「自分自身」だけは信用してあげてください。 心理学では「自分を愛する以上に他人は愛せない」と言います。 であれば、まずは自分を愛してあげること。 だって、生まれてから死ぬまで…一番長い付き合いをするのが「自分」なのだから。 少しずつでいいのです。 変わっていこうと思うことが大切です。 大きくジャンプするときってまずは低く屈みますよね。 それと一緒。 以下は低く屈んでいる時期なのです。 そんな時でも、一生懸命に生きて、少しずつでも変わっていこうと思っている葵さんは素敵です。 そんな葵さんを我々は応援します!
投稿日:2015-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る