不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4134
伊藤幸弘教育研究所さん
ほなみさんへ
はじめてのスクーリングで緊張しているんですね。 はじめてですから緊張や不安があるのは当然です。 緊張や不安を拭い去ってからスクーリングに参加する必要はありません。 緊張していたり、不安な気持ちのまま参加すればいいのです。 だって、ほなみさん以外のお友だちもきっと同じ思いだから。 人と話をするときは、なにか上手いことや良いことを話そうとしないでいいですよ。 その代り、「聴き役」に徹すること。 人は自分の話を聴いてくれる人に好感を抱きます。 話しの聴き方に関しては以下にまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2015-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る