不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.42
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 早速の返信…ありがとうございます。 僕も早速、お返事しちゃいますね。 まずはアドバイスをした通りに試してくれたんですね。 スグに実行に移す行動力と素直さ! …とても素敵ですし僕は嬉しいですよ。 やってみて「少しだけ落ち着いた」とのこと。 うんうん! 少しずつで構わないんです。 まずは試してみることが大切なんですよね。 集中してもすぐにいろいろなことを思い出すのは決して集中してないからではないと思います。 何かに集中してても気になることってありますよね。 …僕もあります。 きっとそれはカナミさんはそれだけお辛いのでしょう。 だからこそ「もー嫌だ」「消えてしまいたい」 …って思っちゃうんですよね。 でも…カナミさんが消えてしまったらせっかくここで知り合えたのに掲示板を通じてやり取り出来なくなっちゃいますよね。 それは僕は辛いです。 カナミさんが消えてしまったら少なくとも世界中にここにひとり悲しむ人がいる! …そう思ってくださいね。 返信は早くても、遅くても、短くても、長くても構いません。 もう嫌だなぁ?。 辛いなぁ?。 消えてしまいたいなぁ?。 …そう思ったらここに来て! カナミさんは一人じゃないのですよ。 我々、伊藤幸弘教育研究所はいつでも待ってます。 一緒に「どうすれば辛くなくなるか」を考えましょうね。
投稿日:2008-12-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る