不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4263
伊藤幸弘教育研究所さん
葵さんへ
お久しぶりです。 親の仲が悪くて今の状況がキツイとのこと。 離婚すらして欲しいと思っているのですね。 子どもにそんなふうに思わせてしまっている親は反省しなければいけないですね。 だって「離婚して欲しい」というのは建設的なプラスの感情ではなく、親が仲が悪いから仕方なく離婚を望んでいる・・・のですよね。 理想は両親の仲がよく、笑顔や笑い話の絶えない明るい家庭ですもんね。 「離婚して欲しい」ではなく、「仲良くして欲しい」ということをはっきりと伝えるべきだと思いますよ。
投稿日:2015-12-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る