不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4961
ひきこもりニートさん
返信ありがとうございます。
「自分を好きになる以上に他人を好きになれない」 これに関してはその通りだと思います。そのように考えてきました。 しかし、心に最低一人は好きな人が居ることが必要なように思います。 「好き」「これでよい」というイメージがないので出口がないようです。 これは説明が難しいかもしれません。 >あなたの人生は、あなたの受け止め方・意識・言葉によるどのようにも変えることができるのです。 自分は両親に虐待などを受けたわけではありませんし、経済的な援助も十分受けてきました。が、「生きていたい」と思えるような関係や物事、イメージを持つことができませんでした。考え方の習慣というのはその通りかもしれませんが、根本的な想いを捏造することは(数年、一生懸命試みていますが)難しいようです。 別に両親との関係がどのようであっても、他の人と関係を作り、逞しく生きている人も居ます。しかし自分にはそういう力がなかったようです。努力でなんとかなるという気がしません。 返信全部読みました。ありがとうございました。
投稿日:2016-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る