不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5027
通りすがりさん
息子さんの気持ちがわかります。
私も長らく不登校でした。子供の気持ちとしては、やっぱり無理に行かせるのではなく、近くにフリースクールなどがあれば、そこからいかせてあげてください。そこから、だんだん相談室や保健室登校など徐々に行かせてあげるべきだと思います。きっと息子さんには耐えきれないことがあったのでしょう。そこから少しずつ教室に行けるように頑張ってほしいですね! 私は周りのみんなが怖くてたまらなかったときがあって、教室に入れませんでした。でも今は無事そんなことはなく毎日楽しく過ごしています。大事なのは話を聞いてあげて欲しいのです。聞いてくれるだけでいいんです。そのうちに自分の中で整理がつくし、高校生になればバイトなど始めてもっともっと立派な息子さんになってくれると思いますよ!あなたは1人じゃない。そう言ってあげてください。
投稿日:2016-04-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る