不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5101
ゆうさん
みみさんへ
人間関係は、ほぼ自分でなんとかするしかないものばかりですよね。 人の悪口を言うのは悪い行為だから、みみさんは何も悪くない。だけど、理解のある優しい先生や人望のある先生に相談する行動はしなきゃいけない。 行動して変わらせなきゃならないです。 話を分かってもらえるだけでも、勇気や元気があふれてくるものです。 それに対して、母親と弟は、完全に2人が悪いですね。 弟さんやみみさんも含めて、若い子の意見なんて間違いだらけなので気にする価値もないです。母親は、みみさんを守る行為をするべきです。 なので、親身に話を聞いたりみみさんを元気づけるのが義務だし当たり前です。 みみさんが学校に行く際も、怖いだろうし不安だろうからずっと励ましの言葉をおくるべきです。 みみさんも悪口に負けないくらいの心を育てる努力はもちろん必要ですよ! 甘えるばかりの人形みたいになるわけにもいかないし、心が弱いと社会では生きていけないからね。 父親は、たいてい娘大好きだと思うので、まだ一度もみみさんからお父さんに直接話をしてないんだったら相談しましょう。 みみさんが父親に良いイメージが無くても勇気を出して相談して下さい! そういう父親は、子供への愛情表現が下手過ぎるだけってのが多いです。 みみさんが、この壁を乗り越えられるよう心から応援しています!!
投稿日:2016-04-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る