不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5177
ワイドさん
状態が悪くなる一方で・・・
母さんと妹の状態が悪くなる一方です、昨日、父さんに言って母さんと妹にゲームの時間を減らすように注意してもらいましたが、反省した様子や時間を減らす様子は、ありません 妹の話では、今日は夜遅くからゲームでイベントがあるようで、母さんと一緒に参加するんだって言ってました せめて睡眠だけはとってよ、と言っても、わかったわかったって言われるだけです 父さんにも、先生からの返事を見てもらいました、ルール作りをした方が良いと考えたんですが、母さんと妹が話合いに参加してくれないんです 話し合いに誘ってもイベントの時間が迫っているから、オンラインで約束がある、と言って部屋に帰ってしまいます ゲームのほうから接触しようと思い、接続しました、母さんや妹から仲の良いプレイヤーの話は聞いていたので、そのプレイヤーに話しかけ、母さんたちのことを聞くと、あいつらには関わるなと言われ、私はかなり驚きました わけをしつこく聞きました、気になりますから そしたら、メールで あいつら、ネットカルトみたいな要素がある連盟に入ってる、ゲームの世界が現実とつながっていて行き来できるっていう信仰らしい、あるネトゲ系統の有名深夜アニメの熱狂的ファンが創立したらしい。 その人に聞いたところ、意味はよくわからないんですが熱狂的ファンはそのアニメ限定でSAO信者と呼ばれているそうで、その人たちが作ったそうです いろいろ不安になって、またここに書きました ネットカルトからの脱出の仕方をネットで検索していますが、どれがどれかわかりません。 警察に相談したいですが、バカにされたりしませんか? 父さんにこの話は伝えてあります 良くなったところはありません ルール作りの話合いに参加せず ネットカルト?のような連盟に入っていて、しかも、ネトゲにはまってる どうすればよいのか。 確かに最近、妹が、ゲームの事以外に興味を示さなくなったり、母さんでもネトゲって楽しいのよ、いい連盟紹介するからさあ、って今思えば勧誘みたいなことをされました 早い段階で気が付いていればここまでにはならなかったのでしょうか また、母さんと妹がネットカルト的なことやってるらしい、と父さんに言ったら、よほどショックだったのか 黙ってしまいした 私がしっかりしないといけないのでしょうが、母さんや妹と現実でもゲームでも連絡はとれない 無理して、部屋に入り、パソコンの電源を切ったり、切ろうとすると 異常なほど抵抗し、危険です 妹に、同じことをすると 暴力的な抵抗はしないんですが 連盟のよいところやら、ゲームと現実がつながっていて、ゲームを信じるとゲームに行けるんだよなんていう 理解不能、と言ってはいけないんですが、すみません理解できませんでした こんなにややこしい状態とは思っていませんでした 明日、父さんにも話しをして ネットカルトの相談ができる場所や 警察に電話することも考えます 家の中がこんな状態なので 勉強もあまり身に付きません 解決するには、父さんからも言ってほしいんだけど、父さんも疲れ切った様子で、今日から母さんが放棄して 父さんがやってる家事を手伝っています、勉強の時間も以前の半分くらいになりました これからもプラス思考を保ちたいですが、課題が大きいです
投稿日:2016-05-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る