不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5611
春さん
気持ちがしょっちゅうぐらつく
前置き、すみませんでした。具体的に話して行こうかと思います。 実は、他人の見方についてモヤモヤする…という事の他人というのは私の彼氏の事です。 私には、付きあって大体10ヶ月程になる彼氏がいます。 一個上の先輩で、剣道でもお世話になり、具体の悪い時は飲み物をくれたりしました。 付きあってからも、今までとても大事にしてもらっています。 とても心の優しい人です。 ですが、私が時々彼氏の事が嫌になってしまいます。 彼氏が優しすぎるあまり、時々仲間内でいじられていたりするのが目についたりしてしまいます…。 私は、好きになった人は別なのですが、たまに目立つような人に目が行ってしまう事があります…。(恐らく憧れの部類に入ります、そういう人達と付きあってもうまくいきませんでした。) 自分の彼氏の事を、周りと比べてしまい、そんな事してはかわいそうだししてはいけないと思うのにどうしてもそう考えてしまう時期があります。 その度に考え込んで距離を置いてしまい… そういう事が何回かありました。 彼氏に少し内容を濁して話すと、頑張るから側にいてほしいと言われます。 別れようと思っても、まだ2人での思い出や、やりたい事、目標などが頭をよぎって、できません…。 自分にとって彼は、兄のような存在感です。 でも、恋愛のあり方としてはどうなんだろう?と考えます。 一緒にやりたい事、目標なども…本当はただ彼氏という存在と楽しくしたいだけなのではないか?と考えます…。 こんな事を考える自分は本当に最低です。 最低すぎて嫌になってしまいます。 自分を他人と比べるならまだしも、彼氏を他人と比べるなんて最悪です。 外観はどうであれ、2人が幸せならそれで良いと思ってはいるのですが… 彼氏を飾り物としか見てない?と考えてしまいますが、誰でも良いわけではありませんし… また距離を置くなんていう、彼氏に迷惑をかけたくない…でも、かわいそうで仕方がない。でも、彼は隣にいてほしいって言います。 恋愛感情は今の状態よく分かりませんし、進展もこの先不安です。(彼は私の気持ちを尊重してくれていますが…) でも人間的には間違いなく好きです。 この先色々な人と出会ったら?とか将来の同棲とか…… 私は、彼氏にもう少し自信を持ってほしいです。 見た目だって悪くないのに、自分はだめだからー…という姿勢を直してほしい。 どうしたらうまく伝えられるでしょうか? 交際で男性に苦労されている女性が多い中、私はとても優しい人に出会えて本当に感謝しています。 ですが、私は傲慢になってしまいました…。 書いていてごちゃごちゃになってしまい、しかも中身も最低な内容で本当に申し訳ありません。 彼の優しさに慣れてしまい、良い所が見えず悪い所ばかり見えてしまって苦しいです。もっと好きになりたいのに… 他に投稿されている皆様よりも随分軽率な悩みですみません。 私は考えをどう改めて、どう行動に移せば良いでしょうか?
投稿日:2016-07-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る