不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.57
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 早速の返信…ありがとう。 正直、伊藤先生じゃないと告白してどんな返事が来るか心配だったんだ。 もしかしたら、嫌われてしまうかも知れない。 もしかしたら、ガッカリさせてしまうかも知れない。 もしかしたら、悲しませてしまうかもしれない。 もしかしたら、もしかしたら。。。 …そんな思いで不安でした。 カナミさん! ビックリさせちゃってごめんね。 …でも、カナミさんとやり取りをしていてこれ以上、自分を偽ってやり取りするのは失礼だと思ったんだ。 だから正直に話しました…。 カナミさんに対して「何でも話してください」と言っておいて僕が正直に話さないのはフェアーじゃないですもんね。 「伊藤先生じゃなくても、私は助けられてます。」 …カナミさんのこの言葉で僕は救われました。 正直、読んでて涙が出ました。 不安感から一気に解放されました。 カナミさんは誰かに対して喜びの涙を流させられる優しさがあるんですよ。 少なくとも世界中にひとり! ここにその人間がいる! 僕が保証します。 カナミさんはとても心優しい方です! 神様はそんな優しい人をいつまでも独りにしません。 現に今、カナミさんは孤独ではないでしょ? だってここでこうしてやり取り出来てるんですから。。。 不安定な部分はまだまだあると思います。 一気に安定を求めなくてもいいんですよ。 今ある不安定さを克服していこうという「想い」が人を強くします。 長い時間をかけてゆっくり、ゆっくりとなりたい自分に近づいていきましょうね。 そんな人が「心理的にタフ」ということだと思います。 また来て下さい。 いつでも書き込んで下さい。 僕はいつでもウェルカムです。
投稿日:2008-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る