不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5703
えむさん
母は中学校でいじめられていたみたいです。だから私に「甘ったれるな」と言いたいのでしょうか… 親に決めつけられることはイラッときますが、正しいことを言えない自分にもイラッときます。 私は母や父のような決めつけで話をする人にはなりたくありません。相手の話をきちんと聴ける人になりたいです 担任の先生が言っていました。「『聴く』は『聞く』じゃよくない。耳と心で聴きなさい。そのためには聴くものの内側を考えなければいけない。一方的なのは聴くことにはならない」 これは、人と話すときは相手の心(気持ち)を聴きなさい。ということだと思っています。 父と母に教えたいです。 ABC理論を使って考え方を変えていきたいと思います。 いつも話聴いてくれてありがとうございます。こんな話できる人がいないので、とても嬉しいです。
投稿日:2016-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る