不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5706
えむさん
「期待と願望」、「推論と思い込みのズレ」が対人関係のトラブルの元になるのです。 すごく納得しました。確かにその通りだと思いました。 相手のことがわかっていれば、自分も相手も考えやすく、変わりやすいのだと思います。 私も私の親もなのですが、言ったことや言われたことに関して「うん、そうだよね」「そういう考えもなるんだね」という一言が文に入らない気がします。 一度も納得せずに「いや、違う。それは間違っている」と言う。 でもこう言うと全てを否定されたきがするんですよね。すごく悲しくなるんです。 「そういう考えもあるよね。でも、こういう考えの方がいいんじゃないかな?」 私は親にこう聞いてほしいんだと思います。
投稿日:2016-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る