不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.62
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージ…ありがとう。 どうにか目的の駅までたどり着いたようですね。 すごいじゃないですか! 気分が悪いにも関わらず頑張って駅まで着けた! 大げさかもしれないけど人生に似てますね。 苦しいときにも歯を食いしばり 人生の電車を途中下車することなく 「夢」という目的地に到達する姿勢! …これこそがその人を成長させるんでしょうね。 目的地にたどり着くと今まで苦しかったことがウソのように晴れやかになる! これも今日の電車での経験に似てますね。 今、気分は悪くない。 そして呼吸も何とか大丈夫とのこと。 まずは安心しました。 少しずつで構わないので徐々に慣れて行きましょうね。 「今日は一駅分しか平気じゃなかった」 「明日は二駅分、平気なようにしてみよう」 「明後日は三駅分…」 そんな感じですこしずつ…ね。 あっ! そうそう! タイトルにある「心配かけて…ごめんなさい」だけど…。 「ごめんなさい」なんて謝らなくてもいいですよ。 むしろ心配はかけてください。 そして心配かけることは悪いことをしているわけではないのですから。 カナミさんは悪いことをしているわけでもないんです。 だから謝らなくてもいいですよ。
投稿日:2008-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る