不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7072
海さん
ちびちゃんが寝ました
これからの子育てに本当はとても不安があります。 自分の息子が居場所がないと 昔の私のように感じたのなら いじめられても言えなかったら 少しのSOS を見逃したら 息子は、食が細く食べるのも遅く 学校でも、忘れ物をしたことをお母さんが入れなかったと言ったみたいで その後にしかりました。 今は、宿題に時間割を促してさせています。 食べる時は、あまり食が細いので少な目に入れたりしています。 祖父母や旦那さんと食べる時は祖父母と旦那さんにしかられてしまうので そこは、フォローをいれています。 ここまでは食べれる? これは、ここまで? 全員が叱ったら逃げ場がなくなると思いそうしていますが。 なので、食べたくないときはお腹が痛いと言います。 一旦、トイレに行ってきたらと言って落ち着かせます。 食べてるのを確認して、本人に後どれくらいでお腹が一杯になる?と聞きます。 食事は、私と二人で食べたがることが多いのは、そこら辺にあると思います。 朝は、二人で食べますが 早く食べなさいと叱りますがお腹が痛いと言わなくなりました。 晩ごはんは、旦那さんと私と三人なので、フォローします。 たまに、祖父母の家でもフォローします。 こんな感じでいいのでしょうか? 信頼関係をずっと続けていきたい。 揺るぎないものにしたいです。 でも、私がパニックで過呼吸になったりしたり 体調が悪くて起き上がれない時は自分を責めてしまいます。 それでも、子供の見送り家事は休み休みやります。 こんな母に今は、頑張って、頑張ってるねお母さんと言ってくれますが 先は不安です。 だけど、前を向いて家族で乗り越えたいです。 前を見よう、たまにはうずくまって立ち止まるときもあるかもしれない。 振り返って泣くこともあるかもしれない。 その後は、また立ち上がって前を見ようと思います。 泣きながら死にたいと思うときも多いです。 それでも否定せずに話しを聞いて下さって有り難うございます。 何よりも子供を全力で守りたいです。 ただ、過干渉になるのは気を付けたいと思います。 明日も必ずいい日です。
投稿日:2017-04-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る