不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7134
若者教育支援センターさん
なっちゃんさんへ
はじめまして。 お返事が遅くなりごめんなさい。 連休中も掲示板は稼働していますが、ここ数日別件で対応に追われていました。 「もう死にたい」と思うくらい辛いことがあったのですね。 親からも友だちからもいらない存在と言われてしまったら自暴自棄になってそんなふうに考えてしまいますよね。 でも、「死なないでください!」 いらない存在なんてこの世に誰一人いません。 そして、なっちゃんさんは決して「ダメ人間」でもありません。 だって、そんなに辛い思いをしてもこうして頑張っているじゃないですか。 そんな人間を「ダメ人間」と呼ばないでください。 生まれてから死ぬまで一番長いつき合いになるのが「自分」です。 であれば、せめて自分だけは自分のことを「ダメ人間」なんて思わないであげましょう。 我々も精一杯、なっちゃんさんの声を聞きます。 なので、もしよろしければしばらくこの掲示板で色々とお話ししませんか。 今の辛い思いをこの場で吐き出してください。 人は心の中で思いを文字にすることで少しだけスッキリした気持ちになり、心も頭も整理できますから。 リストカットやODがやめられないとのこと。 以下に「リストカット対処法」をご紹介します。 また、すべては「受け止め方」という観点から、そのことについて・・・そして、「死んでほしくない・生きて欲しい」というメッセージが何故なのかも書かせてもらいます。 長いので何回かに分けます。 ひとつでも参考になれば幸いです。
投稿日:2017-05-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る