不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7237
若者教育支援センターさん
宮さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございました。 読ませていただきました。 学校で辛い思いをされているのですね。 行間からその辛いお気持ちがこちらまで伝わってきます。 ここに相談いただいて本当にありがとうございます。 現在は、保健室登校に戻ったとのこと。 隔離教室は苦手な人がいるために難しいのですね。 転入や転校も現実的ではなく、また、担任の先生や親からは我慢して隔離教室か教室も戻ることを進められているとのことで宮さんご本人もどうしていいかわからない状況なのでしょう。 もう少し頑張れば高校受験には支障がないとのことも同時であるとのことですので、「何を最優先に考えるか」をいったんご自身で整理するといいですよ。 もしも、高校受験ということであれば、そのために少しだけ頑張って先生や親から言われているように隔離教室や教室に頑張って行ってみることも選択肢のひとつです。 そこを頑張ればきっと宮さんの自信にもつながると思います。 今はきっとさまざまな経験から自信を失っている状態です。 自分に自信を持つということは自分を変えることにもつながります。 以下に「自信を持つ」「自分を変える」ことに関してまとめていますので参考にしてください。 そして、もしもよろしければ、しばらくこの掲示板でいろいろとお話ができればと思っています。 我々は宮さんの味方です。 いい方向に向かうように一緒に考えましょう。
投稿日:2017-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る