不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7240
若者教育支援センターさん
宮さんへ
いかがでしょう。 すべてとは言いません。 ひとつでもふたつでも参考になりそうなことがあれば実践してみてください。 先生や親が進めている隔離教室等は「絶対に嫌」とのことですので、「隔離教室に戻る」「保健室登校」「転入・転校」…等の結論の前に、そのことはいったん頭から切り離し、「自分に自信を持つ」「自分を変える」ということに専念してみるといいかもしれません。 要するに結論を急ぎ、不本意な結論に至って結果的に逆戻りするよりも、視点を変えてみるということです。 楽しいから笑う…ではなく、笑っているから楽しいという考え方に近いかもしれません。
投稿日:2017-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る