不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7292
えむさん
半年以上経って
お久しぶりです。 最後に書き込んでから、8ヶ月くらい経ちましたね。 あの後私は、母に何かを言えたわけではありません。自傷行為もやめられたと思ったらまたやって、というのを繰り返しながら頑張ってきました。 一番初めの投稿に比べたら、ネットを使う回数は大幅に減り、携帯がないことで不便なところもありますが、なんとか家の電話で友達と連絡をとっています。 母は私が自傷行為をしなくなったと思っています。でも実際は克服したわけではありません。でも、前に比べたら切る回数はだいぶ減りました。 母のスマホに対する執着は相変わらず…というか酷くなっています。そのせいで家の中は最悪な空気です。 母のこともあり、私に携帯が返ってくることはありません。そこは理不尽だと感じるし、悲しく、悔しい気持ちにもなります。 でも、前に比べたらそんなに苦しくなくて。 家事をせずにスマホをいじる母を見て「ああならないようにしよう」と家事を自分から積極的になるようになりました。 まだまだ、精神的に苦しむこともあります。でも、ここで教えていただいたアドバイスが今すごく役に立っています。 8ヶ月で私は少しですが変わることができました。 本当に感謝しています。 また、何かあったら書き込ませていただきますね。
投稿日:2017-06-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る