不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7295
若者教育支援センターさん
あぽすさんへ
お待たせしました。 やっとゆっくりとお返事を書ける状態になりました。 お友だちのリスカの件。 それに伴うご自身のリスカ。 「死にたい」と思うくらい辛い想いをされているのですね。 「自分はただの役立たずだから。人を傷つけることしかできないから。こんな自分いらないんです」 ・・・とのことですが、自分では「役に立っていない」と思いながらも知らず知らずのうちに役に立っているということもあります。 「人を傷つけることしかできない」と嘆いている人が、実はその倍くらい人の傷を癒しているという場合もあるのです。 ですから、「いらない人」なんてこの世にはいないと考えます。 あぽすさんにも是非ともそのように捉えて欲しいです。 でも、急にそう言われても無理なこともありますよね。 そんなときは「受け止め方」を少し変えてみると良いですよ。 以下にその内容をまとめました。 参考にしてください。
投稿日:2017-06-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る