不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7364
ゆこさん
続き
それと同時にやりたい事を言いつづけました。私は東京に出るのが夢でした。少し興味がある事はあったので、その専門学校に行って、その仕事が出来たらいいなと思ってました。でも、夢は東京に住むことでした。祖母が少しだけ妥協案をくれました。家から通える場所なら学校には通わせてくれるという事でした。ただ、私は東京が1番の夢だったので、行きたい学校も東京でした。でも、何もしないよりは興味がある事をした方がいいと思い、妥協案を受け入れて学校に通いました。家から2時位かかる学校で、最初は家から通ってたのですが、通学厳しくなって、一人暮らしさせて貰いました。毎日20回家に連絡取るのと、週に2回は祖母と会うのは決まってたけど、自分が好きな事を出来てる、仲がいい友達も沢山出来て何より初めて家を出れた事が嬉しくて、凄く充実した2年でした。自由が楽しくて仕方ありませんでした。ただ、祖母からの電話にでないと、出るまで何十回も着信があったり、そのまま家まで来たりが通常だったので、周りの友達からは異常だと言われてました。その時私は25歳で、同級生は4つ下が殆どだったけど、みんな自立してたので、お前の家怖いね。とかそんなに親に依存されてて恥ずかしくないの?逆らえば?と毎日言われてました。確かに異常なのは分かってます。ただ、学費も生活費も出してもらってたし、私自身、異常だと思っても祖母のことが好きなので、軽く逆らうくらいでした。結局自分も家族に依存しないと生きれません。
投稿日:2017-07-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る