不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7367
ゆこさん
続き
まだ東京に住みたい夢が諦め切れてない自分と、流石にこの年で、仕事も出来なくて、何の資格も無くて、東京行ったとこで、何も出来ないから、もういいやって思ってる自分が存在します。ただぼーっと毎日生きる気力も無く過ごしてます。将来は考えられません。祖母が死んだら自分は生きていく術がないなと呆然と思ってます。この家族だったから。祖母が自分の祖母だったからこんな風になっちゃった。と人のせいにする自分が居るのに、結局その祖母がいないと生きていけなくなっています。中学の頃から、祖母が死んだら自分も生きていけないと思いながら生きてきました。ただ、大人になると変わるかもなって言う希望は持っていました。今はただそれが現実になっています。最近、仕事しないとどうやって生きていくの?って母に言われる時があります。今更?って感じです。私が何しても反対してきたり、興味なかったのに、祖母が居ないとそのままだと生きれないよ?って言われます。自分でもそう思います。働かなくても生きていけるほど、財産がある訳でも無いです。母は祖母が掛けてくれてる年金や、退職金や保険だけで充分生きていけます。私は何も無いです。2年前、病気なりました。原因は今でもわかってません。
投稿日:2017-07-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る