不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7465
若者教育支援センターさん
かなでさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 現在、小学5年生なのですね。 お父さんがものを捨てられないために部屋が片付かず、 友だちも呼べない状態でストレスとのこと。 お父さんにお願いしても怒ると怖く、誰も言えないのですね。 それは困りましたね。 お父さんが怒らずに、家が片付く方法ですが、 かなでさんが「夏休みの家の手伝い」という意味で、 家の片づけをお父さん抜きで家族でやってみたらどうでしょう。 お手伝いをする・・・ということであればお父さんも怒らないと思いますよ。 むしろ、部屋がきれいになれば褒められると思います。 お母さんとも相談して試してみてください。
投稿日:2017-08-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る