不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7627
若者教育支援センターさん
名前さんへ
お母さんとは相談をし合える仲ではないのですね。 では、無理に相談をする必要はありません。 いまは「自分の責任ではない」と思っていいのです。 そう考えて少しでも楽になるのであれば・・・。 「過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分」 これは、カナダ出身の精神科医であり、1957年に交流分析(Transactional Analysis:TA)を提唱した、エリック・バーンの言葉です。 この中で言う「他人」は自分以外を指します。 なので親兄弟・子ども・親戚などの身内も「他人」という定義です。 どんなに変わって欲しいと願っても変わらないのです。 であれば、自分を変えましょう。 そして、未来を変えましょう。 この場でそのお手伝いができればと思っています。
投稿日:2017-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る