不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7804
若者教育支援センターさん
タツさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 引きこもりのお兄さんに対する親の対応に苛立ちを感じているのですね。 分かって欲しいのに分かってもらえないというのは苛立ちを感じますよね。 一方で・・・ だからと言って自分を理解して欲しからと親を蹴ったり叩いたり、物に当たったりするのは逆効果ですよ。 そのような行為からは何も生まれません。 お兄さんは何歳ですか。 そして、タツさんは何歳でしょう。 一人暮らしをしたいとのことなので、ある程度の年齢に達しているのではないかと推測しますが、ここはひとつ「大人の対応」をしませんか。 心理学では「他人と過去は変えられない。変えられるのは自分と未来」と言います。 変わらない他人に苛立ったりしても変わらないのです。 であれば、自分自身を変えていきませんか。 自分を変えるためには以下を参考にしてください。
投稿日:2017-11-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る