不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7815
若者教育支援センターさん
タツさんへ
迷惑だなんて思っていませんよ。 お気になさらず。 家にいたくないお気持ちはわかります。 でも、一番いいのは家族が一緒にいることだと思います。 ただし、どうしても・・・ということであれば別です。 施設に入るにはお金が掛かります。 経済的に考えなければならないことも多々あるでしょう。 であれば、「自分の自立と成長のため」ということで、長期的に計画を立てて、一人暮らしを検討してみるのも選択肢のひとつです。 そのためには引きこもり状態から脱却して、自分で職を探し、収入を得なければなりません。 すぐに一人暮らしは難しいでしょう。 なので2~3年くらいを掛けて計画的に考えてみるのもいいかもしれません。 「僕なんていない方がいい」と悲観せず、必要以上に自分を卑下しないことです。 もっと自分に自信を持ってください。
投稿日:2017-11-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る