不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.79
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 夜、急に不安になってしまったんですね。 そんな時に以前、お伝えした方法を試してくれてありがとう。 それって、不安になったときに僕のことを思い浮かべてくれたってことですよね。 カナミさんがピンチの時に少しでもチカラになれれば嬉しいです。 …でも、昨夜はそれを試しても不安は消えることはなかったんですね。 辛く苦しく不安定な気持ちで暗闇の中にいるようで怖かったとのこと。 文面から読み取るだけでもその辛い気持ちは伝わって来ます。 相当、お辛かったと思います。 よくお独りで頑張りましたね。 書き込みをいただいてからかなり時間が経ってしまってますがその後いかがですか? 少しでも回復しているといいんだけど。。。 赤ペンのヤツ! あれはまず腕に線をつけてその後、紙に思いのタケをぶつけてくださいね。 そして、その後にここにどんな思いだったのかを書いてください。 文字に落とし込むことで少しだけ落ち着くはずです。 もしもそれでもダメな場合はこの掲示板の僕の書き込みをもう一度読み返してみると良いかもしれません。 ここのやり取りで少しだけでも勇気や安心を得てくれているのであれば再度、それを読むことで安心した気分になれるはずですよ。 その段階で落ち着きを取り戻せなかったら再度、新しく書き込んで下さい。 僕はその都度、あたらな気持ちで対応します。 カナミさんの想いを受け止めますからね。
投稿日:2008-12-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る