不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8025
若者教育支援センターさん
朔さんへ
例えば・・・ 朔さんが人前から突然いなくなっら、探してくれる人はいるか。 「この場所なら安心だよ」と声を掛けてくれる人はいるか。 この問いに対して「YES」「NO」を安易に言えません。 でも、逆で考えてみませんか。 朔さんは相手がどんな人なら、その人を探しますか。 その人に声を掛けてあげますか。 人の魅力のひとつに、常に前向きでワクワクしている人が挙げられます。 常に後向きで、悲愴感が漂う人に興味を抱く人は少ないと思います。 であれば、まずは自分がそういう人間になればよいと思います。
投稿日:2018-01-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る