不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.822
伊藤幸弘教育研究所さん
みさんへ
お久しぶり! その後、どうしているかなぁ?と思っていたから書き込みをしてもらえて嬉しいよ。 高校生活も一ヶ月経ったんだね。 新しい友達も出来たとのこと。 色んなことがはじめてのことで戸惑うこともあるんじゃないかな。 そんな時にここを思い出してくれて書き込みをしてくれたことが嬉しいんだ。 最近はお母さんとぶつかることが多いんだね。 親との会話が減ったり自室にこもったり…。 「自分は家にいる意味があるのかなぁ?」って思ったりすることは、みさんの年代だと感じ始める頃だよ。 みさんに限らずそろそろそんな気持ちになるんだよね。 これは決しておかしいことじゃない。 心理学的に…って話になると難しい話になっちゃうから割愛するけど…。 要するに…順調に心が成長しているってこと。 そんな反面、他の家族が楽しそうにしていたら悲しい気持ちにもなるよね。 わかる、わかる。 そのタイミングで偶然を装って「なに、なに?何で盛り上がってたの?」なんて入っていくといいかもよ。 またいつでも“ここ”に戻ってきてね。
投稿日:2010-05-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る