不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8234
若者教育支援センターさん
キラさんへ
ストレス社会と言われる現代、私たちは日々多くののストレスに晒されています。 生きていく上では、ストレスを避ける事はできません。 避けられない以上、私たちはストレスと上手に付き合っていかなければいけないのです。 受けたストレスを放置し、どんどんと自分の中に溜め込んでしまうと、こころが壊れてしまい、うつ病などの精神疾患にかかる可能性が高くなってしまいます。 ストレスは溜め込みすぎず、上手に発散・解消する事が上手な付き合い方です。 以下に長年のカウンセリング経験からクライアントとコミュニケーションをとる中で教えてもらったストレス解消法のうち、特にストレス解消に効果的で定評のある方法を紹介します。 長いですが参考にしてください。 ・大声で歌う ・紙に書き殴る ・体を動かす ・思いっ切りなく ・壊す ・噛む ・こころ許せる友人と一緒にすごす ・部屋の掃除をしてみる ・自分に都合のいいように解釈してしまう ・瞑想する
投稿日:2018-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る