不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8266
ツチノコさん
続き
もう一つ部員2人の話です。 まず1人に同級生で勿論同時に部に入ったわけなのですが、一昨年の2学期からバッタリ学校にも来なくなって昨年の6月から部活動だけ来るようになりました。部活だけでも来てくれるのは嬉しいのですが、やはりもうすぐ中3、受験が控えてる訳で何とか午後の授業だけでも来るように説得しているのですがやはり1年以上放送部以外の中学生には会っていなくてクラスに入るのも抵抗がある様で、入ったとしても、何というか空気が読めないいわゆるオタクで話しているのに急にネットの用語を使って来たり見当違いの答えを返して来たりして、おそらく1年の最初、学校に来ていた時もそんな調子でいてクラスに居場所がなくなったんだと思います。しかし、その事を強く言ってまた部活に来なくなっては元も子もないし、放っておいても高校受験の話をした時も明らかに状況がわかっていない様で「頑張ったら○○高校くらいならいける」と言いながらその○○高校を調べてみると、とてもじゃないけど授業を受けてない生徒が行ける学校ではなく、本人は一切の危機感を持っていない様です。このような彼を(他の)先生達も話しているようですが、一切聞く耳持たずという感じで心配です。 もう1人は同じく同級生の女の子で(上で書いた子とは違います)、ニコニコ動画の歌い手として投稿していて、しかも従兄弟の人は歌い手界のトップクラスの歌い手で、時々その動画にも出演しているようです(まだ見つけられていないのですが…)。それで将来声優になりたいと言っていて確かに歌も上手いし、放送部内でも最も上手な部員です。しかし先程の従兄弟の人に無理に録音に付き添われていたりもう一つ後述する理由によって、あまり体力がある子ではないのですが、あまり寝れていないようで、見ているこっちが辛くなるような状況です。 もう一つの理由というのが、作り話と思われても仕方がないし正直言って最初は僕も疑っていたのですが、後々判明したのが、親戚に四国の暴力団の一家がいて何かはわかりませんが、仕事が忙しかったとか言って、話を聞いていると明らかに虐待を受けているような話も見えてきて、正直法律ギリギリのラインにいるようです。勿論先生も把握はしているようですが、何せ親戚は四国にいるし、包丁やら丼を投げてくる母親はいつもはそんな素振りも見せないし、挙げ句の果てに近所の交番はパシリにされる始末で、八方塞がりの状況です。 こればかりは本当にどうしようもない感じがして、こんなこと言いながら僕もその子の家を把握していないから僕も動けず…という状況です。 最近は周りの親も動いたのか前よりはましになってその子ももう慣れたと言っていますが時々リストカットもしてきて相当マズい状態になっています。 ただのお人好しなんですが、放っておくのは性に合わないのでどうにかする方法はないでしょうか?
投稿日:2018-02-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る